無題(無題)

お久しぶりです

あまりにブログを書いてなくて、このままここは「かつての場所」になっていくのかな と思いましたが、とりあえずここに文字を置きます。

直近とても忙しく、のんきにブログなんて書いている場合ではない。でも気まぐれに書いてみないと、ここはすぐに「かつての場所」になります。

 

ひとつ決めていた大きなことが終わって、辺りを見回したりして、自分のこの1〜2年間を振り返ってみた。客観的に見るとあまりにも不幸な気がして(不幸の下限、上限なんてここでは無視して)それはそれでまたしんみりと切なかったけれど、身体の病気になって、心の病気になって、それでも今の自分の方が昔よりましに生きられていると思った。なんか、ものを作るというのはいいことですね。わたしが作った本をわたしの敵やわたしを傷つけるものだと思ったこともあったけれど、今はそれなりに愛しいです。そう思えるようになってよかった。

 

明日もやることがたくさんだ。

次いつ更新するかわかりませんが、今日はここまでにします。読んでくれてありがとう、おやすみなさい。