写真

前の記事で、見つけたら載せますと言った写真、見つからず

前のMacBookなら入ってる気がするけど起動に10分掛かるのでやさしい気持ちで明日トライしてみよう。

代わりにフォルダを漁って見つけた写真f:id:lllro_84:20220213011833j:image

これは何年前だろう、学生時代に北海道に帰省した時モエレ沼公園で撮ったもの 当時(そして今も)一番好きだったアレクサンダー・グロンスキーの写真みたいなのが撮りたい…と思って撮ったもので、その思い出も相まってちょっと面映い。

グロンスキーは昔東雲で開かれた個展も行ったけど、その時は写真集は買わなかった。写真集というのは結構なお値段がするので、海外のものは特に手が出ないものが多い。

でも今買おうとすると多くは在庫がないかもしくは10万円とかに高騰していたりして、

本当に写真集というものは一期一会だと思います。次出会えた時、それはきっと運命の時なので、絶対に逃さない。