部屋とインテリア

f:id:lllro_84:20220111194921j:plain

新しい家具が来た。

IKEAのNIKKEBYのチェスト…数年前から欲しいと言いつつ、部屋にこれ以上物を増やすのが嫌な気持ちから買えていなかったもの。

模様替えをしたら「いける…」の状態になり、ついに出迎えました。モスグリーンが可愛い。

愛おしい…

だいぶ前に買ったイケアの抽斗はものすごく雑に組み立てた結果ガッタガタになってしまったので細心の注意を払って組み立てた。なかなかうまくいったのではないでしょうか。

愛おしい…

 

部屋に物が増えるのは嫌だけどミニマルとまでは全然いかなくて、普通に色々置いてある。比較的少ない方だとは思う、とはいえ今の部屋はクローゼットがばかみたいに大きいので、その中に「全て」が詰め込んである。

見える部分にものは少ない方…だけど本棚というこの部屋の中で一番巨大な存在が全てをぶち壊している気はする。180cmある。ほとんどが漫画(2列収納)で、収まりきらない同人誌はクローゼットの中にこれまた置いてある本棚に締まってある。

この本棚さえなければ部屋のトンマナは保たれる…けど…この本棚を失うことは私の魂を捨てると同義だから…。

 

ニトリで買ったローテーブルは嫌いじゃなかったけど、部屋にオブジェクトが一定数以上存在する状態が突然無理になってしまって、衝動的に譲ってしまった。普通に一人で生活する分にはローテーブルがなくても困らないけど、来客時なんかにはお茶やお菓子を出すのに難儀するので適当な折りたたみテーブルを買った。これも普段は折りたたんで閉まってある。折りたたみテーブルでこれだ!というデザインのものを探すのは難しくて、毎日のようにBUYMA・LOWYA・楽天AmazonZOZOTOWNの永久レースを行ない目を痛める。(眼精疲労

こういうことがないように、一生大事にできる自信を持てるようなフェイバリットだけを勇気出して買うのが一番いいんだろう…安物買いの銭失いという言葉と長年共に生きて来たから生き方を買えたいと、2022年、無職……。しみじみと思う。

 

一度何かにハマるとそれに取り憑かれてしまうので、もうインテリアのことばかり考えている。instagramの検索タブのサジェストはもうほとんどがインテリア関連か羽生結弦になってしまった。こんなことばかりしてる場合ではない、原稿をやってください。